「自分軸」で生きることのデメリットを乗り切るには?

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

    

こんにちは。

東京は、あまり日が出ず寒い日でしたね。

そして東京は感染者が初の600人越え。これから本格的に寒さの到来を前に

不穏な気持ちになる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

シリーズでお伝えしております

自分軸で生きることのデメリットをどう乗り切ればいいか?

と題してお送りいたします。

   

前回は、自分軸で生きると

今周りになんとなく価値観が合わない人が離れていくことをお伝えしました。

   

その辛さは、たしかに辛いです。

だって今まで自分の周りにいた人なんですから。

   

しかし、

逆に言うと

「自分軸」を持つことで離れてしまう人であれば、

「それまで」の人ということです。

   

そういう人は、自分にとって「大切な人」なのでしょうか?

あまり「大切ではない」人が周りにいるよりは

あなたが本気で「大切だ」と思える人が

そばにいてくれたほうが良いと思いませんか?

僕はそう思います。

あなたの時間は「有限」なのです。

あなたが大切だと本気で思う人と

一緒にいるべきなのです。

大切じゃない人と過ごす時間は、人生の浪費でしかないということ。

お金を浪費するように

時間もかけがえのないものです。

こんなブログを書くと

かなりきつい言い方をする心理カウンセラーと思われるかもしれませんが、笑

僕は

ただ

あなたが

満足できる

人生を歩んでほしいなと思うから

このように

ブログで日々伝えております。

   

もうお気づきかもしれませんが、

「自分軸」で生きるということは

非常に「覚悟」と「勇気」がいることだということですね。

        

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門カウンセラーが在籍する心理カウンセリングルームです。

心理カウンセリング・心理療法も行っています。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリング・電話カウンセリング・メールカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする