価値観の合わない人との付き合い方

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

    

こんにちは。

   

さて、本日のお話。

ブログのタイトルは、おそらく多くの大人が

悩まされていることなのではないでしょうか。

        

人間は社会的動物です。

人と協力し合いながら文明を発展させていきました。

人と関わり、協力し合うことは大切なことです。

   

しかし

どうしても

価値観が合わない人というのはいます。

そういうときにどう対応するか、お伝えしたいと思います。

   

価値観が合わない人とだと

時には、その相手に対して

イライラしてしまうことでしょう。

時には、

気持ちが落ち込んだり

苦しんだりするでしょう。

    

即効性のあるひとつの方法は、

「相手にしない」ことです。

    

イライラしたり、苦しんだりするというのは、

相手と同じ土俵に立っているから。

その土俵からぜひ降りてください。

その相手が、歩み寄る姿勢が少しでもみられるのであれば、

同じ土俵に立って、向き合う必要がありますが、

おそらくほとんどの合わないと感じる人は

歩み寄る精神がないはずです。

そんな人にこちらがいくら歩み寄る姿勢を出しても

無駄です。

疲れます。

だから、相手にしないことがよいです。

イメージは、

5歳児の子どもと思って接してください。

子ども相手にむきになる大人はほとんどいないでしょう。

無駄なエネルギーは使わず

極力あなたは

あなたが大切な時間を

大切に過ごしてほしいと

僕は切に願っています。

        

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門カウンセラーが在籍する心理カウンセリングルームです。

心理カウンセリング・心理療法も行っています。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリング・電話カウンセリング・メールカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする