いつだって「あなた」が主体

こんにちは。

今日の都心は、あいにくの雨。。。

久しぶりの雨な気もしますね。

雨の日は鬱々してしまいがちですが、

最近は雨降りがなく、カラッカラッ乾燥していたので

恵の雨かもしれません。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日も徒然なるままに。。。

   

例えば、職場の人間関係の悩み。

「あの人が思った通りに動いてくれない」とか

「あの人と意見が合わない」とか

思ってしまうと

イライラしたり

嫌な思いをすることになるでしょう。

   

そう思うと

自分自身、ネガティヴオーラを発してしまいがち。

すると、更に周りが「敵」に見えて

余計に辛くなる。

そんな自分にも自己嫌悪に陥ったり。。。

そういうことって

ありますよね。

僕もあります。

   

でも、

落ち着いて考えてみると

ネガティヴオーラを出すことで

周りにその

ネガティヴオーラを

感染させていることもあります。

ネガティヴオーラは

感染しやすいもの。

うつりやすい。

だから

ネガティヴオーラを出していると

周りも

ネガティヴになりやすいし、ネガティヴに見えやすい。

   

だからこそ、

日々生活の中で

自分、今どんなオーラを出しているかな、と

観察してみてください。

ネガティヴオーラだったら、

それに気づく。

これが大事。

落ち込みやすさやネガティヴに捉えやすい傾向の方は

もしかするとこのネガティヴオーラを

放っているからかもしれません。

でもポジティヴオーラを出せば

自然と周りもポジティヴに引き寄せられる。

だから

いつだって

あなた主体なのです。

あなた次第で

良くも悪くもなる。

   

少し意識してもらうことだけで

随分と

その日の気分も変わるでしょう。

   

LINE公式アカウントはこちら☟

【登録して頂くともれなく、体験カウンセリングご利用&「メンタル」に関する豆知識情報配信】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感を専門に扱う心理カウンセラーが運営するカウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供。

当日予約にも対応。要予約制。                                                                              

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(心理カウンセラー【公認心理師・臨床心理士】)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする