理不尽さは「通り魔」

こんにちは。

週も半ば、水曜日。

今日も東京は暖かったですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の徒然なるままに。。。

   

このブログでもさんざん書いておりますが、

またまた理不尽さについての考察をしたいと思います。

    

日々生きていれば理不尽が

いたるところに跋扈しています。

     

特に会社で働いていると

上司の理不尽な要求や

理不尽なことばかり言われたり

するでしょう。

   

理不尽さは

本当に辛いですよね。

   

僕も日々理不尽さと闘っておりますが、

どうにもこうにもできないこともある。

   

「あぁ、なんて自分は理不尽さに遭ってしまうのだろう・・・」

と嘆く人もいるでしょう。

僕も日々感じております。

しかし

少し考え方を変えてください。

   

理不尽さは、日々日常に蔓延っています。

それは事実。

つまり

生きていれば理不尽さにあうことは

ある意味当然なのです。

   

理不尽さにあったときは

こう思うようにしましょう。

「通り魔にあったな」と。

   

こう思えば、気持ちもいくらかは楽になるかもしれませんね。

    

LINE公式アカウントはこちら

【登録して頂くともれなく、体験カウンセリングご利用&「メンタル」に関する豆知識情報配信】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感を専門に扱う心理カウンセラーが運営するカウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供。

当日予約にも対応。要予約制。                                                                              

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(心理カウンセラー【公認心理師・臨床心理士】)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする