あなたの道はあなたしか進めない

こんにちは。

今日の東京は、午後から本降りの雨。

雨の月曜日、ブルーになりますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の話。

   

自分の人生、ふとしたときに、振り返ると

本当にこの道でよかったんだろうか、とか

考えることってありませんか。

ちなみにですが、僕はよくあります。笑

周りの人と比べてしまったりすると

「あぁ、あの人はあんな風にうまくいっているな」

とか

「あんな風になりたいけど、できていないな」

とか

考えたりすることもあるかもしれません。

そんなときにふと自分の気持ちに自信がなくなってしまいますよね。

  

もしかしたら、このブログを読んでいただいている人は

一度や二度ではなく、幾度となく

そんな風に感じている人も少なくないかもしれません。

   

でもね、

イメージしてください。

    

あなたの進んでいる人生が「道」と仮定して、

その道を歩いてくれる人っているのでしょうか。

    

その道は、あなたしか進めない道。

あなたはあなたの道があっていいのです。

つまり、

あなたにしか進めない道があるのです。

ほかの人も、ほかの人にしか進めない道があるでしょう。

それと一緒。

だから、

誰かと比べること自体ができないはずなのです。

あなたの人生は、

あなたしか進めない、かけがえのない

道なのですから。

    

そう思うと、

誰にも歩むことのできない道を

あなたは歩んでいるのです。

ひと一人の道のりはちっぽけなのかもしれないけど、

誰一人として歩むことができない道だとしたら

それは偉大なる歩みなんだと思います。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                               

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                             

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする