自棄になることだってある

こんにちは。

週明け月曜日ですね、今週は雨の予報が少なくてほっとしているところです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の徒然なるままに。。。

   

人生、過ごしていると

調子が良いときと

悪いときがありますよね。

トントン拍子に物事が進むこともあれば

そうならないこともある。

時に

うまくいかないことがずっと続いたり、

すごくショッキングなことがあったり、

すごく辛いことだってある。

  

そんなとき、

ついつい自棄にやってしまうこともあるでしょう。

落ち込んでしまうことだってあるでしょう。

どんな鋼のメンタルをもっていたとしても

あなたにとって

ダメージを与えるような

ショッキングな出来事であれば

落ち込まない方がおかしい。

落ち込まないなんて血の通った人間じゃないでしょう?

   

僕の敬愛するミュージシャン、矢沢永吉さん。

見た目は自信満々のように感じるしオーラも感じる。

   

けど自伝を読んでいると

バンド結成、解散、と

数々の出来事を過ごしていて

時に

「もうやっていける自信がない」と

思ったこともあるそうです。

それでも

周りの人の「ことば」に支えられて

乗り越えてきた。

素晴らしいと思う。

自伝を読んで僕はファンになりました。

   

だからね、

落ち込むときは

落ち込んでいいよ。

自棄になることだってあるでしょう。

でも

誰かには絶対

頼って。

誰かには

「助けて」って言って。

きっと

周りの力もあれば

あなたは

立ち直れる。

人はひとりじゃ生きていけない。

助け合って生きていこうよ。

   

僕はそう思いますね。

   

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門の心理カウンセリングや

こころの問題や症状を改善するカウンセリング専門の

心理カウンセラー(公認心理師・臨床心理士)が運営する個人カウンセリングルームです。

   

人間関係や恋愛などの相談から、

うつ、適応障害、強迫、不安症、ストレス、過食、拒食、人格障害、愛着障害など

精神疾患の治療的カウンセリング専門心理カウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供しております。

                                                                             

東京・渋谷 心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

丸田 英世

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする