強く「願い」「思う」ことの大切さ

こんにちは。

今日の東京は夏のように暑い。日差しも暑いですね。

もうすぐ6月、夏に向けて加速しているようです。

あっ、でもその前に梅雨の時期がありますよね。。。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の徒然なるままに。。。

   

あなたが「こうなりたい」と思うこと、

夢でもいいです、

自分自身のことでもいいです、

何かありますか?

   

きっとこのブログをお読みの方々は

「自分自身の気持ちをコントロールしたい」とか

「性格を変えたい」とか

「すぐ泣いてしまうことを止めたい」とか

何かしらの悩みを抱えている方が多いかもしれません。

   

その気持ちって

「願い」ですよね。

「思う」ことですよね。

つまり

「〇〇になりたい」と思っていること。

理想の自分になりたい、と思うこと。

この気持ちは非常に大事です。

あなたが

強く願い思えば思うほど

願いは引き寄せられるもの。

自分は

「こうなりたい」と

強く思うことで

日常生活の中で

目的ができる。

すると

脳が勝手に

「こうなりたい」と思えるようなことに

センサーが反応するように

反応するようになるのです。

するとだんだん

自分自身の願い望む方向に進んでいける。

  

もちろん、そのためには努力も大事ですが

何よりまず

自分自身、強く

願い、

思うこと。

これが大前提に必要だと思うのです。

時にうまくいかないことや落ち込むこともあって

「やっぱりできない・・・」と思う時でも

願ってください。

思ってください。

強くじゃなくてもいい。

少しでもいいから、

願い、思うこと。

いつまでも

そのような気持ちを大切にしていきたいものですね。

   

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門の心理カウンセリングや

こころの問題や症状を改善するカウンセリング専門の

心理カウンセラー(公認心理師・臨床心理士)が運営する個人カウンセリングルームです。

   

人間関係や恋愛などの相談から、

うつ、適応障害、強迫、不安症、ストレス、過食、拒食、人格障害、愛着障害など

精神疾患の治療的カウンセリング専門心理カウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供しております。

                                                                             

東京・渋谷 心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

丸田 英世

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする