今日がいつだってベスト

こんにちは。

東京は、今日も秋晴れ。爽やかですね。

しかし、明日から天気がぐずつくようです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

    

さて、本日のお話。

   

このブログを読んでいただいている方は、

きっとすごく頑張り屋さん。

いつだって、「もっと、もっと」って

頑張り続けてはいませんか?

僕もついつい、頑張ってしまいがちなタイプですが。笑

今日よりも、明日。明日よりも、明後日。明後日より、1週間後。。。

というように常に常に

高みを目指す。

その心意気は大切なこと。

   

しかし、あまりに高みを目指しすぎて

自分のメンタルがしんどくなることもあるかもしれません。

今日は、全然ダメだった。。。と思うこともあるかもしれません。

でもね、

過去のあなたより、

今現在のあなたは「ベスト」なのです。

   

つまり、

今日がいつだって「ベスト」なのです。

今日の自分は、

過去の自分がいるから、存在するのです。

過去のあなたより

今日のあなたは、ベストof ベスト。

     

そう思うことが出来れば、

気持ちがちょっぴりだけ

楽になるかもしれませんね。

      

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする