結局は運とタイミング?

こんにちは。

今日の東京は穏やかな晴れ間が見られますね。

もう11月なので当たり合えと言えば当たり前ですが、朝晩が次第に冷え込みが強くなってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、今日のお話。

人生、何事もうまくいきたいなと思うのは、

人間が普遍的に感じること。

大きな成功を収めたい!とか

考えることもあるかもしれない。

それには

運とタイミングがあるかもしれない。

自分の努力外のところで

起きるようなことが

成功には必要なのかもしれない。

それは確かに

間違いない。

    

しかし

その運やタイミングをつかむためには

日頃の行いが必要だと僕は思う。

日頃、人に優しくするとか、

当たり前のことを当たり前にすることで

良いタイミングや縁などを

引き寄せるのではないかと。

    

そんな非科学的なこと、

あり得ないと思うかもしれない。

実際、僕も半分くらいはそう思っている。笑

しかし、

巡り巡って

善い行いも悪い行いも

すべて自分に還ってくる。

だとしたならば、

良い行いをしていれば、

いつか

どこかで

良い運やタイミンという形で

還ってくるのかもしれませんね。

そう、信じることが大切なことなのかもしれません。

結局は、運やタイミングかもしれないけど、

それはすべて自分の行いの結果なのかもしれないなと

ふと思いました。

    

        

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする