経験があなたを「つくる」パート2

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

    

こんにちは。

今日の朝は、非常に寒かったですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

    

さて、本日のお話。

   

経験があなたを「つくる」。

パート2です。

    

あなた体験した経験を

貴重な物とするのか

無駄な物とするのかは

あなた次第と、前回のブログではお伝えしました。

どんなに辛い経験でも

あなたの感じ方次第で

いつか

良い経験になるかもしれない。

例えば、

仕事の人間関係のストレス。

時に円形脱毛症になるくらいに

ストレスを感じ、

こんな体験が本当に自分のためになるのか?と思うかもしれません。

しかし

こういう体験をしたからこそ、

たとえば、人に対する接し方が変わったりとか

考え方が変わったりとか

見方を考えれば、

自分を変化させるチャンスでもあると思うのです。

辛い体験は

できればしたくないものですが、

その体験を

良かった体験とするとしたならば

人生の生きる意味も

変わってくるのではないでしょうか?

   

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門カウンセラーが在籍する心理カウンセリングルームです。

心理カウンセリング・心理療法も行っています。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリング・電話カウンセリング・メールカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする