誰があなたを幸せにしてくれるのか?

こんにちは。

祝日の天皇誕生日。

2月に祝日が多いのはなんか不思議な感覚です。

東京は昨日ほどではないですが、比較的暖かい日中でしたが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

   

前回からずっと

「自分軸」の話をずっとしてきました。

  

自分軸で生きることがいかに大切か、

力説してきましたが、

根本には

このような考えがあります。

  

それは

「あなたの人生は、だれが幸せにしてくれるのか?」

   

ということ。

   

よく

結婚のプロポーズのことばで

男性がよく女性に

「幸せにするから、結婚してください」

というセリフってありますよね。

  

あれ、僕はとても大嫌いです。笑

   

だって

非常に無責任なことばだな、って思うから。

  

でも

愛している人から幸せにしてもらえることだって

きっとあるでしょうから

否定はできませんが、

実際、

あなたは

誰かに幸せにしてもらえるのでしょうか?

   

例えば、

嫌いなあの人、ウザい上司、殺したくなるくらい憎いアイツ、

こいつらのことばかり

四六時中考えて、

果たして

あなたは

この人たちから

幸せにしてもらえるのですか?

   

もし、あなたが

「幸せにしてもらえる」と感じているのであれば、

それは構いません。

存分に

考え続けてください。

だって

幸せにしてくれるのですから、

四六時中その人のことを考え続けることは良いことですからね。

   

しかし

100%そんなことありえませんよね?

   

結婚相手からでさえ、幸せにしてもらえない世の中です。

誰からも幸せになんてしてくれません。

これは揺るぎのない事実。

  

であれば、

自分軸で生きずして、どうやって生きればいいのでしょう?

  

僕が

ここまで自分軸で生きてくれ、とメッセージを

投げているのは

ここにあります。

   

あなたは

あなた自身で

幸せを探し、つかみ取る必要がある。

   

だからこそ、

自分軸で生きることが

大切なのです。

 

      

LINE公式アカウントはこちら☟

【登録して頂くともれなく、体験カウンセリングご利用&「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感を専門に扱う心理カウンセラーが運営するカウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供。

当日予約にも対応。要予約制。                                                                              

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(心理カウンセラー【公認心理師・臨床心理士】)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする