続けることに意味がある

こんにちは。

今日の東京は、日差しも少し出ていて暑いですね。

もうすぐ6月も終わり、7月に突入。

新型コロナウイルスと共に過ごす初めての夏に

不安もありつつ、今年の夏はどうなることか、いかがお過ごしでしょうか。

  

さて、本日の話。

  

何かを

「続けること」

「継続し続けること」

  

一見、簡単そうに見えて、

実は非常に難しい。

  

昨日は、6/25には、サザンオールスターズ42周年記念ライブがありました。

横浜アリーナで初無観客ライブ。

私も観ました。

  

42年も続けること。

並大抵ではできないし、

ただ続けるだけではなく、

常に第一線を走り続けていること、

普通じゃできないし、すごいことだなと思います。

   

決して楽な道ではなかったと思うし、

紆余曲折があったはず。

それでも続けることは、素晴らしいことですよね。

   

私も今は、ホームページのブログをとりあえず

3カ月!続けようと思っていますが、

そろそろ心が折れそうだなと思っていて(笑)

  

それでも昨日、サザンのライブをみて、

ふと続けることの大切さを再認識して、

自分も頑張ろうと思えました。笑

  

周りの尊敬できる人を見て、

刺激を受けて

ポジティヴになれるって

良いことですよね。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~」では、

大都会東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、

渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

  

新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行く時間がないけど、

「カウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

   

また、誰でも気軽にカウンセリングが受けられるような世の中にしたい。。。

「誰でも、いつでも、気軽にカウンセリングが受けれる」をコンセプトに取り組ませていただいております。

  

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

  

また、アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?こちらもぜひチェックしてくださいね。

   

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「続けることに意味がある」への1件のフィードバック

コメントする