奇跡の積み重ねで「今」がある

今、僕らが生きていること。

これって

すごい

奇跡的な確率なんだろうと思う。

  

・・・いきなりなんですか?

って思わないでくださいね。笑

  

よく考えてみてください。

僕らは生まれてきてから

今に至るまで

たくさんの人の支えで成り立ってきているのです。

赤ちゃんの頃は、親がいないと生きていけない。

大人になっても

周りの友人、恋人、会社の人など

人に囲まれて生きている。

  

ふと、生きることに疲れてしまった、とか

死にたい気持ちになる、とか

思うときに

ふと自分自身の

ヒストリーに

思いを馳せてみてください。

  

すると

たくさんの人の支えや温もりを感じてきたはず。

ちょっとした

奇跡の積み重ねが

いまのあなたを作っているのです。

  

大丈夫。

あなたはひとりではありません。

そう思うことができれば、

少し気持ちも楽になるのではないでしょうか。

  

コメントする