様々な「困難」も「奇跡」のうち

「奇跡」というのは、すごくスピリチュアルな感じにも思いますが、笑

簡単に言えば、

「偶然」とか「たまたま」。

私たちは、毎日のように

たくさんの選択をしている。

その「選択」の積み重ねで「今」があるわけです。

けっこう「奇跡」だと思いませんか?

つまり

今いる現状って

もちろん努力でつかみ取ってきたものもあるとは思うのですが

その努力も報われるかどうかもわからない。

報われても「奇跡」だし、報われなくても、「奇跡」。

  

あなたが困難な状況にぶち当たっているかもしれません。

 

困難な状況に陥ると

その「困難な状況」にフォーカスしすぎてしまい、

時に、周りが見えなくなることもあるでしょう。

そんなときに

今僕がお伝えした

様々なことは「奇跡」なんだという考えをどうかあてはめてみてください。

  

つまり「困難な状況」になっているのも「奇跡」、

つまり「たまたま」に過ぎないのです。

「たまたま」そうなっちゃっただけ。

あなたが悪いわけではないのです。

  

「困難も奇跡」≒「困難もたまたま起きただけ」

そのように感じることができれば、

困難な状況でも

少しは

気持ちが落ち着くのではないでしょうか。

  

皆さんも困難な状況にぶち当たった時には

是非、そのように考えてみてくださいね。

  

コメントする