なぜあなたは「つながれない」のか

こんにちは。

東京は昨日に引き続き、晴れ間がみられましたね。

そろそろ梅雨明けも近い?例年ですと7/20前後が梅雨明けですものね。。。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

  

さて、本日のお話。

なぜあなたは「つながれない」のか。

恋人との関係?友人との関係?

対人関係で

うまく

「つながれない」人がいます。

でも、本当はつながりたい。

非常に矛盾を抱えた

感情です。

よく言われる

「愛着障害」や「アダルトチルドレン」。

こういう傾向があるかもしれません。

人と人一倍つながりたい人たちなのに

なぜ人とつながれないのか。

  

理由は、

こころの防衛にあります。

相手を本当に

信じていいのかわからない。

でも

自分から離れることはできない。

求められてしまうと

答えたいと思うから。

つまり

人一倍人とつながりたいのに

実は過度に警戒し、

人との距離感を縮めることに恐怖を頂いているのです。

なぜなら、今まで不安定な関係しか結んだことがないことが多いからなのです。

  

カウンセリングの中では、

なぜ警戒してしまうのか、なぜ恐怖に感じるのか

そのルーツを探っていき、気づきを得ていく作業をしていきます。

自身のその傾向に向き合えた時に

少し自分が変化したと思えるようになるのです。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

   

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、

渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

   

新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行く時間がないけど、

「カウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

    

誰でも気軽にカウンセリングが受けられるような世の中にしたい。。。

「誰でも、いつでも、気軽にカウンセリングが受けれる」をコンセプトに取り組ませていただいております。

予約は24時間webから受け付けております。

   

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

また、アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

   

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする