発想の転換

こんにちは。

東京は、曇り空の天気ですが、蒸し暑いですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

   

発想の転換。

これはどういうことか。

   

昨日の続きかもしれません。

うまくいかないときもある。

   

うまくいかないときこそ、

発想の転換です。

うまくいかないと

「なんで俺だけうまくいかないんだ・・・」とか

「ほかのうまくいっている人がうらやましい・・・」とか

ネガティヴ思考に陥りがちです。

   

ネガティヴな思考ばかりしていると

ネガティヴなことを

引き寄せてしまうので、

ネガティヴがネガティヴを呼び、

悪循環を引き起こす。

よくない状態ですね。

   

だからこそ発想の転換は必要。

うまくいかないときは、考えを転換することが大切。

例えば、

仕事でうまくいかないとか、

個人事業主の方や経営者だと新規の仕事が入らないとか。。。

   

そんなときは、

「そういう時期」だと思うことです。

そして、「そういう時期」にできることをやってみる。

例えば、

仕事がうまくいくために勉強をするとか

仕事が入らないうちに、今後、仕事が増えてきたときに備えて

新しいサービスの構想を考えてみるとか。。。もしかしたら今まででは思いつかなかったようなアイディアが

思い浮かんだりして。。。新しい道が切り開けたり。。。

   

皆さんも

発想を転換してみることで

何か新しい世界が

開けてくることがあるかもしれませんね。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

    

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

     

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

      

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする