すぐに「拗ねる人」の特徴を掴め

こんにちは。

東京は、今日は曇り空で蒸し暑いですね。雨は降らねど、すっきりしない天気に

なんとなくテンションも上がらない、そんな人も多いかもしれません。

ちなみに私は、晴れているよりも少し曇っているくらいがちょうど好きです。笑

変わっていますかね。笑 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

  

さて、本日のお話。

皆さんの周りで

すぐに拗ねる人っていませんか?

会社の中や、学校の中。そして、家族の中で。

思い返してみてください。

ひとりやふたり、いるはずです。

  

拗ねる人の扱いには

けっこう困らされることがあります。

こんなこと言ったら地雷だった、とか。

しばらく不機嫌になったりする人。

 

すぐに拗ねてしまう人の特徴は、一概には言えませんが、

私が思うのは

自分の心の領域を侵害されたと思いやすい人です。

そして、自分の意見や考えを

大切に思っている人。

自己愛が強いんでしょうね。

  

反面、拗ねる態度をとるということから

周りからチヤホヤされたいとか

周りから大切に思われたいと思う人が強い。

要するに構って欲しいし、気にかけてほしいタイプ。

  

このように

すぐ拗ねる人の特徴を掴めると

どう接すればいいか、

理解できると思います。

人間関係をもっと楽にするためには、

自分のことはもちろんのこと

相手のことを「知る」って「理解する」ことは

大切ですね。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

   

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、

渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

   

新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行く時間がないけど、

「カウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

    

誰でも気軽にカウンセリングが受けられるような世の中にしたい。。。

「誰でも、いつでも、気軽にカウンセリングが受けれる」をコンセプトに取り組ませていただいております。

予約は24時間webから受け付けております。

   

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

また、アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

   

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする