自分と向き合うこと

こんにちは。

東京は今日も涼しい気候。あんなに暑かった日々が懐かしくさえ思います。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

カウンセリングをしていると

よく

自分自身と向き合うことを恐れてしまう人がいます。

そもそもカウンセリングは自己と向き合うことであるのにも関わらず、

それも頭ではわかっているのにもかかわらず、

怖れてしまい、時に逃げてしまうこともある。

時に、カウンセリングをドロップアウトしてしまう人もいます。

   

それは、

ある意味では仕方がないこと。

だって、

自己と向き合いたくない気持ちがあって、向き合わないままにここまで来ている

わけですから。

僕も自分自身と向き合うのは怖いです。嫌です。したくはないです。

しかし、しないといけないときがいつか来ます。

カウンセリングを受けているということは、

まさに「その時」「そのタイミング」なのかもしれません。

    

怖さも不安もあるかもしれませんが、

カウンセラーに身を預けて

とことん自分と向き合ってみると

何かが変わるかもしれない、

そう思います。

    

少なくとも、

何か

得るものがあると思います。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

          

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

         

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

        

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする