こころの赴くままに

こんにちは。

東京は、曇り空や晴れ間があったりと、どんよりした天気でしたね。

昨日よりは気温が高くてやや蒸し暑いです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

  

さて、本日のお話。

「こころの赴くままに」。

  

もし、あなたが

〇〇したいなぁ、とか

××したいなぁとか

思うことがあっても

現実的に考えてしまい、

   

「今仕事してるしなぁ」とか

「生活があるしなぁ」とか

「家族があるからなぁ」とか

色々と考えてしまい、

動けなくなる。

そんなことってありませんか?

確かに、

社会生活をしていると

色々なことに

縛られて生活することになるから、

それは致し方ないことだと思います。

しかし、

そんな生活をずっとやっていると

だんだんと自分が

本当に

「何がしたいんだろう」と

わからなくなってしまうことがある。

   

まぁ

それだけ、現代人は、

縛られるものが多いといえるでしょう。

   

でもそんなときは、

些細なことからで良いので、

自分のこころの赴くままに

行動してみましょう。

    

例えば、

今日は、カフェに行こうとか

今日は、街に出てふらふら出歩こうとか

思い付き、考えたらそのまま、

行動してみることです。

なんでも構いません。

   

効果は少しだけかもしれませんが、

些細な事から始めると

自分のこころの声が聞こえるようになってくると思います。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

     

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

      

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

     

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする