うまくいかないこともある

こんにちは。

東京は、今日も真夏の暑さです。

来週の天気予報は、雨の予報が多く、

ようやく秋の気配の訪れを予感させ、ホッとした今日この頃ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の話。

   

うまくいかないこともある。

   

昨日のブログでは、「うまくいっている」ときの話をしましたが、

今日は真逆です。笑

    

物事が

うまくいってないときの心理は、

「なんでうまくいかないんだ」と思ったり、

焦りが出てきたり、

不安が出てきたり、

気持ちが落ち着かないものです。

不安にさいなまれてしまい、

「もうだめかもしれない」と

思ったり、

うまくいっている誰かに嫉妬したりするものです。

    

しかし

気持ちに日々「波」があるように、

物事には、うまくいくときと

うまくいかないときがあります。

  

うまくいっていないときは、

その「波が来た!」と思うと良いのです。

うまくいかない波、がきたときは、波が過ぎ去るのを

じっと待つのです。

待つのは辛いです。

    

しかし、待った先には、

必ず

「うまくいく波」が到来します。

    

「果報は寝て待て」

   

「鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥」

  

昔の人は、理にかなったことを言っているなと思います。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

     

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

     

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

    

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

     

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする