伝えたい気持ちがあればきっと伝わる

どうも、こんにちは。

週末の午後、東京はやや曇り空ですね。

巷ではGo toトラベル等が始まり、

心なしか街に人が多い気がしますが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

   

人と人は、時にすれ違ってしまうことがあります。

本当のところは「○○」って伝えたかったのに、

そうじゃなく解釈されることがある。

ことばって、

自分が思っていることを適切に表現しきれないことがありますよね。

  

自分の想いを

ことばに当てはめて、ことばを発しているから

正確に伝わらないこともある。

   

でもね、

もし、あなたが

伝えたい相手に

「伝えたい」という情熱があれば、

仮にそのことばが

自分の気持ちを100%

表してなかったとしても

相手には伝わります。

   

あなたの「伝えたい」という情熱は

少なくともオーラに出て現れる。

それが、100%表せていないあなたの

気持ちの部分を補うのです。

   

伝えたい相手に伝えたいと思うのであれば、

相手に伝えたい、と思う気持ちを

強く持って

接すると

気持ちが通じ合うかもしれませんね。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                           

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                       

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                  

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする