いつでも感謝を忘れずに

こんにちは。

今日の東京は、曇り空ですね。

台風が日本に近々上陸するとのニュースを聞きました。

去年も台風19号が到来したのも、丁度この時期。

しかしそれにしても今年は台風があまり来なくて平和だなぁと思っている今日この頃ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

唐突ですが、

皆さん、感謝をすることってありますか?

    

感謝をするときって

人に何かをしてもらったとき、だろうなと思います。

例えば、人に助けてもらったときや親切にしてもらったとき。

    

それ以外で

感謝をすることってありますか?

    

日々、忙しく生きているとなかなか少ないかもしれません。

忙しさに忙殺されると

心に余裕がなくなってしまい、感謝する気持ちも忘れてしまいがち。

すると、人の嫌なところが目についてしまい、

イライラしたり、

どうしようもなく、自分がひどい目にあわされているような気がすることもある。

   

そんなときは、

落ち着いて空を見上げましょう。

この大きな地球の息吹を感じてください。

すると

こんな広大な地球で

自分が「生かされている」んだと

感じます。

生きていることに、感謝したくなる。

そんな気分になります。

   

なかなか余裕がないと

難しいかもしれませんが、

日々

生きていることに感謝できる。生かされていることに感謝。

そう思うと

毎日毎日

感謝することができますね。

いつまでも

感謝する気持ちはもっていたいものです。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                           

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                       

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                  

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする