感じ方で世界は変わる

こんにちは。

東京は、昨日に比べて涼しいですね。

あいにくの曇り空、週の半ばの水曜ですが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の話。

   

感じ方で世界は変わる。

   

例えば、ある人から言われた言葉があったとします。

「君は、真面目だね」と言われたとする。

    

精神的に調子が良い時に

言われたときと

精神的に調子が悪い時に

言われたときでは

気持ちの持ちようとしてはどうでしょう?

調子が良ければ、気にせず、むしろポジティヴに捉えられるかもしれない。

しかし、

調子が悪ければ、

「自分はまじめで面白みのない人間なんだ」と感じてしまうこともあるかもしれない。

というように

気持ちが調子がいい時と悪い時で

随分と

感じ方が変わる。

そして、感じ方が違うと

世界は180°変化するんですよね。

   

そう思うと

自分のこころの感じ方ひとつで

世界は変わっていくのかもしれませんね。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                               

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                             

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする