「初めての挑戦」は新たな自分との出逢い

こんにちは。

  

東京は、昨日の大雨から一転、日差しが戻って

心なしか気分も明るくなっている気がしますが、いかがお過ごしでしょうか。

  

さて、本日の話は、

「初めての挑戦」について。

   

皆さんも、日常生活生きていれば、「初めて」に出くわすことがあるでしょう。

例えば、就職や転職して初めての出勤日。

緊張しますよね。

  

初めて行く場所。

どんなところかワクワク反面、不安もありますよね。

  

人は、新しいことに取り組むことに非常に抵抗がある。

慣れていないと

不安になったり、恐怖が出てきたりするから。

  

それでも

新しいことに挑戦するということは、

まだ見ぬ景色を見ようと

もがいているということ。

  

新しい挑戦は、現状のあなたではない、まだ見ぬあなたを見ることができるということ。

つまり、

「初めて」のことは、現状のあなたを打ち破る

素晴らしい方法なのです。

  

新しい自分との出逢い。

それを見つけるために、小さなことからでもかまいません。

「初めて」に挑戦してみても良いかもしれないですね。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~」では、

大都会東京・渋谷の中で一番、安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

   

新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行く時間がないけど、

「カウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも実施しております。

   

また、誰でも気軽にカウンセリングが受けられるように、通常のカウンセリングより比較的お安くご提供させていただいております。

「誰でも、気軽にカウンセリングが受けれる」をコンセプトに取り組ませていただいております。

   

予約は24時間webから受け付けております。相談日時などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

また、アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?こちらもぜひチェックしてくださいね。

    

渋谷・神泉にある心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントする