あなたの周りにいる時間泥棒

こんにちは。

今日の東京は、あいにくの天気。しかし向こう1週間は、晴れの日が続くようです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の話。

   

時間泥棒の話です。

どういうことかって?

以前、僕はアメブロでも書かせてもらいました。

僕は時間泥棒が大嫌いです。

そして、残念ながら、

日常生活の中では、時間泥棒が

非常にたくさんいます。

   

時間泥棒は、

他人の時間を平気で奪おうとする人のこと。

例えば、

当然のように

仕事を振ってくる人や

当然のように

仕事を増やそうとする人、

単純に約束の時刻よりも大幅に遅刻してくる人などです。

   

あなたも、今、周りにいる人々を思い返してみてください。

時間泥棒はいませんか?

必ずいると思います。

   

例えば、嫌いな人のことを考えることも

時間泥棒なのです。

もちろん、相手のことが嫌いということは、

あなた自身の問題でもあるでしょう。

しかし、あなたが相手のことを嫌いに感じるのは、

その相手の態度や言動もまた、問題であることもあります。

そのせいで、四六時中、

まるで恋人のことを思うように

嫌いな人を考えるのは、

ただの時間泥棒でしかありません。

もし、あなたが嫌いな相手がいて

そのことで頭がいっぱいだとしたならば、

その相手はあなたの時間を奪っているのです。

あなたの時間は、限られています。

時間は、有限です。

しかし、残念ながら、多くの人々は、時間は有限であることに

日常生活過ごしているときは、気づいていません。

なので、

できるだけ、あなたは時間を

あなたのために使うべきなのです。

    

皆様も、できるだけあなたが使いたいと思う時間の使い方をしていきましょう。

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする