あなたにとって必要なこととは?

こんにちは。

今日の東京は、雨降りですね。

天気で気持ちは左右されるとよく言いますが、

雨降りのときは、気持ちも心なしかブルーになりますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

  

さて、本日の徒然なるままに。。。

  

今、あなたが欲していることって何ですか?

  

唐突ですね。笑

思いつくことはあるでしょうか?

「たくさんある!新しいスマホとか新しいパソコンとか、新しい家とか・・・・」

そういうこともあるでしょう。

ここで問うてるのは

物質的なものではなく

精神的なもの。

   

例えば、

「自分はもっと〇〇のような心持ちになれたらいいなぁ」とか

「精神的に成長をしていきたいなぁ」とか

そういう精神的に

欲していること。

逆に、自分に何が必要なのか、自分自身でも

わからない人もいるかもしれません。

   

もしあなたが精神的に欲しているものがあったと

したならば

それがあなたにとって

必要なことなのでしょう。

必要だから欲する。

そしてそれを

手に入れようとすること、そのような気持ちになることが大事だと思う。

   

あなたが必要だと思ったものは

必ずあなたに引き寄せられていく。

逆にあなたが必要がないと思っているようなことは

自然にあなたのそばから離れてなくなっていく。

そういうものなのかな、と最近は感じます。

   

あなたが必要だと思うことを

必要だと思い続けることは

非常に大切だと

僕は思いますね。

   

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門の心理カウンセリングや

こころの問題や症状を改善するカウンセリング専門の

心理カウンセラー(公認心理師・臨床心理士)が運営する個人カウンセリングルームです。

   

人間関係や恋愛などの比較的ライトな相談から、

うつ、適応障害、強迫、不安症、ストレス、過食、拒食、人格障害、愛着障害など

精神疾患の治療的なカウンセリング専門心理カウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供しております。

                                                                             

東京・渋谷 心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

丸田 英世

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする