理不尽さに立ち向かうメンタル~パート3~

こんにちは。

11月2週目の週末、最近はコロナ感染拡大が広がっていますが、

週末いかがお過ごしでしょうか。

    

さて、本日のお話は、

前回に引き続いて

理不尽さに立ち向かうメンタル~パート3~と題してお送りいたします。

前回は、理不尽さに立ち向かうためには

仲間が必要だということをお伝えいたしました。

   

会社にいると

ほぼ例外なく、「働かない社員」というのがいます。

その中でやる気満々で仕事に取り組むと

温度差を感じてしまい

しばしば疲弊してしまう。

やがて、やる気のある社員はやる気をなくしながら仕事をするか、

独立するかor、の転職するか、の二択になります。

それって

理不尽じゃないですか?

だって、

やる気のある人は、

会社をもっとよくしようと働きかけている人。

働かない社員は

いかに楽してお給料を頂くか、

考えている人。

しかし、後者のような

働かない社員が多いのも事実。

だってそっちの方が楽ですからね。

こういう働かない社員(以下:給料泥棒社員)のために

なぜやる気のある人が犠牲にならなくてはいけないんでしょう?

理不尽すぎる。

もし、ブログを読んでいるあなたが

やる気のある社員であれば、

怯むことはありません。

あなたのやる気という情熱は

きっと誰かが見ている。

腐らないでください。

いつかきっと

気づいてくれるし、評価してくれるから。

ダメ社員との付き合い方を学ぶ必要があります。

まともに考えていると

怒りが沸々と湧いてきますからね。

ダメ社員は、仕事ができない、ということです。

心の中で

馬鹿にしてください。

すると気持ちも楽になるでしょう。

   

人を馬鹿にするのは良くないって?

その通りですね。

しかし

あなたの心を守るためです。

あなたの心の中は誰にも見れません。

そういう心もちでいると楽になれると思います。

    

LINE公式アカウントはこちら☟

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする