ツイてないなぁ…と感じたときは

LINE公式アカウントはこちら☟

     

こんにちは。

今日から巷では3連休。GO TOイートなども昨日からはじまりましたが、

コロナの感染者数が増えて心配ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

    

さて、本日のお話。

   

「今日はツイてないなぁ」と思うことってありませんか?

僕は

まさに今日ついてないなぁと思いました。

コンビニでアイスコーヒーを買って

ドリップマシンに行き、

ビニールの蓋を開ける前に

氷が固まっていたので

外側から叩いていたら

ビニールの袋もとれ、

氷が飛び出して殆ど

氷がない状態になってしまったり、笑

どうしたかって?

残り僅かな氷の上にコーヒーを注ぎました。笑

    

ペットボトルのキャップが閉めようと思ったのに

床に落ちてしまったり、、笑

   

しかも、今日の午前中の中で生じたこと。

気持ちが萎えますね。。。

でも、

そういう日ってありますよね。

そんなときは、

まず

「今日はツイてないなぁ」と思ってください。

 

そして

何事にも「波」があると考えてください。

気持ちにも波があるように

ツイてないことがあれば

必ず次は良いことがある。

そう思うと、

ツイてないことがあったときは、

「良いことがある前兆」と

思えたならば

気持ちは少しは

楽になるかもしれませんね。

    

でも、やっぱり「ツイてないなぁ」と

思いますよね。。。笑

その時はどうぞ

ツイてないと感じてください。

そんなあなたはきっと

次に良いことが待っているでしょう。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする