救われる「ことば」

LINE公式アカウントはこちら☟

     

こんにちは。

今日の東京は、雨降りで非常に寒い!

もうすぐ12月ですしね。冬が近づいてきていますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、今日の話。

うまくいかないことや

辛いことがあると

もうどうでもいいや、と時に投げやりになってしまったり

落ち込んでしまったりすることがありますよね。

自分の価値はないんじゃないか、とか

自己卑下的に捉えることもあるかもしれない。

    

  

人が苦しみの渦中にいるとき

必要なことは、

僕は

ことばだと思う。

人が傷ついたり、悲しんだり

苦しんだりするのは人間によるものであれば

癒すのもまた人間なんです。

人間は

ことばがある。

だからことばで癒すんです。

あなたには

大切な言葉がありますか?

座右の銘でもいい。

誰かから言われた一言でもいい。

カウンセラーから言われた一言でもいい。

尊敬する人から言われた一言でもいい。

そのことばで

時に人生を変えるくらいの

救われることがあると思う。

ことばは、暴力にもなるけど

ことばは救いにもなるし癒しにもある。

ぜひ、ことばを交わしに来てください。

ことばを交わしましょう。

        

LINE公式アカウントはこちら☟【登録するともれなく初回カウンセリング振込手数料が無料】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする