なぜあなたは「自信がない」と感じるのか?パート2

LINE公式アカウントはこちら☟

     

こんにちは。

連休明けの火曜日、いかがお過ごしでしょうか。

東京は、陽が出ていなく寒いですね。考えてみたら11月も終わり。これくらい寒いのが普通か。。。

    

さて、本日のお話。

   

昨日に引き続き、

なぜあなたは「自信がない」と感じるのか?の第2弾です。

前回は、

「失敗体験」と「成功体験」が大きく関わっていることをお伝えしました。

あと、もうひとつ

重要なファクターがあると思います。

それは何か。

   

それは、

自分自身が「自分軸」で生きているかどうかということ。

人の意見や人に振り回される人、人に過度に気を遣い続ける人、

これは、他人に自分の人生を左右されています。

そうすると、他人から言われた何気ない一言でも

傷つきやすく、結果的に自信がなくなる、ということが生じやすいです。

大切なのは、

自分軸で生きれるようになること

これが自信を持てるための必要なことであります。

「他人軸」で生きていた人が

いきなり「自分軸」で生きれるようにならないよ。。。と

思う方もいるかもしれません。

その通りです。

簡単に「自分軸」で生きましょう、と言っても

難しいと思います。

カウンセリングは、

他人軸から自分軸へと生き方を変えるお手伝いが出来ます。

あなたがどれほど、他人に振り回され、

自分の人生がいきれてないとしても、

大丈夫。

自分軸で生きれるようになる方法があります。

それは、一口に「これ」というものはお伝え出来ません。

だって、十人十色、それぞれのやり方が「あう」「あわない」というものがあるから。

  

自分軸で生きれてないなぁと思われている方、

カウンセリングを受けて、自分軸を取り戻しましょう。

   

 

次回もパート3を執筆したいと思いますのでこうご期待ください。

        

LINE公式アカウントはこちら☟【登録するともれなく初回カウンセリング振込手数料が無料】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする