価値観の合わない人との付き合い方パート2

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

    

こんにちは。

週末土曜日ですね。感染者が最多記録を更新しつつあり、この先がどうなるのか、不安ですが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

    

さて、本日の話。

昨日のブログ、「価値観の合わない人との付き合い方」の続編を。

   

前回は、価値観の合わず歩み寄る姿勢のない人とは、

子どもと思って接してくださいという話をしました。

もちろん

最初は真剣に向き合い、理解し合おうという姿勢は大切です。

ですから、たくさんコミュニケーションをするべきです。

しかし、

残念ながら

どうしても「理解しあえない」と思う人はいます。

そのとき、あなたが「コミュニケーション不足」だから解かり合えないというわけではないと

いうことをお伝えしたいと思います。

    

解かり合えない人は、

一定数いる。

皆、生まれも育ちも違い、

様々な生き方をしている。

価値観の合わない人は、

見ている方向が違うということです。

つまり

視点が違うだけ。

1階から眺める景色と

10階から眺める景色は

同じ景色でも

全く異なる。

こういうことなんだと思います。

そう思えると

価値観の合わない人がいても

「よいんだ」という気持ちになるのではないかと思いますね。

そう思えたら

気持ちも楽になるのではないでしょうか。

   

   

        

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門カウンセラーが在籍する心理カウンセリングルームです。

心理カウンセリング・心理療法も行っています。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリング・電話カウンセリング・メールカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする