「ハッピー」が「ハッピー」を作る

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

    

こんにちは。

週明け、月曜日です。あと10日あまりで今年も終わりですね。早いものです。

   

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

    

さて、本日のお話。

   

昨日の「ハッピー」を作る、の続編ですね。

世の中の多くの人は、

自己中心的です。

自分勝手です。

それもそのはず。

自分を大切にできない人は

他者のことも大切にできないでしょう。

でも

敏感な人は、

自分勝手な人たちが

周りに蔓延っていると

思うだけで

憂鬱になるし、時には怒りに変わるかもしれません。

特に

最近ではSNSの心無い誹謗中傷や

コロナ禍でコロナになったら

差別的対応をされるなど

皆、自分勝手な行動をしている様子をみて

心を痛めます。

    

こんな時代だからこそ、

Love&Peace。

この言葉は、

ジョンレノンを彷彿させますね。

僕の敬愛する桑田佳祐さんの2011年頃にリリースされた

ソロアルバム「music man」の「現代人諸君!」という曲の中で

「今更Love&Peaceはない」と

歌っていました。

それが物語っているように

Love&Peaceな世の中じゃないし、はやりもしない、と

その通りだなぁと思います。

  

しかしあれから9年。

2020年コロナ禍のこの時だからこそ

Love&Peaceって必要なのではないかなと思います。

愛があれば、平和が訪れる。

ハッピーを作れば、相手もハッピーだし、自分もハッピー。

「ハッピー」が「ハッピー」を作るってことですよね。

ハッピーを作るには、愛が必要。

皆、愛が足りないんだよ。

SNSで誹謗中傷する人も、コロナで差別する人も、黒人を弾圧する人も

「愛」が足りないの。

  

愛していこうぜ。

   

   

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門カウンセラーが在籍する心理カウンセリングルームです。

心理カウンセリング・心理療法も行っています。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリング・電話カウンセリング・メールカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする