気持ちの浮き沈みはどこからくるのか?

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

    

こんにちは。

寒い日が続きますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

    

気分の浮き沈みについて。

素朴な質問ですが、

なぜ気分の浮き沈みが起きるのでしょうか。

  

人によって、その原因は様々ですが、

なぜ気分が落ち込むのか理由が分からない場合があります。

しかし

気分の落ち込みには

必ず

理由があります。

   

それは

その日に起きた出来事だったり、

その日に人とのやりとりだったり、

将来に対する不安だったり、と

必ず

落ち込む前に

落ち込む出来事やきっかけがあるはずです。

   

意外とそのきっかけは自分では

わからないことが多いもの。

カウンセリングではその原因をつきとめ、

どうすれば、気持ちの波の幅を抑えられるか

考えることができます。

    

ひとりひとり

落ち込みの原因は違うので

その方に合わせたオーダーメード式のカウンセリングで

お力にならせていただきます。

   

本気で

気持ちの波をなんとかしたい人は、

全力でサポートします。

    

本気な人、

待ってます。

    

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく、「メンタル」に関する豆知識情報配信&お得なクーポンも発行】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門カウンセラーが在籍する心理カウンセリングルームです。

心理カウンセリング・心理療法も行っています。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリング・電話カウンセリング・メールカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする