新しい日々は新しい「あなた」への出逢い

こんにちは。

今日の東京は、昨日よりはやや涼しめですね。

しかし連日暖かい日々は続いていますね。

昨日から新生活が始まった方も多くいらっしゃるかと思います。

気持ちを新たに、という感じでしょうか。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

    

さて、本日の徒然なるままに。。。

   

タイトルを見ると

新生活が始まる、ことになぞらえた内容になりそうですね。笑

環境の変化があると

ついつい

私たちは

不安に感じるものです。

人間は

元来、変化は求めない生き物。

それは生物学的にも変化を求めない方が

生存の確率が高まるため

ある意味、「本能」レベルで

環境変化は好まないのかもしれない。

   

カウンセリングにいらっしゃるクライアント様たちも

「自分を変えたい」と思っていらしている方が殆どですが

素の気持ちとは裏腹に

「自分を変えることへの恐怖」も

持ち合わせているのは

日々、クライアント様と関わる中で感じる。

   

変化するのって

何があるかわからないし、不安だし

今まで通りの現状維持の方が

よいときだってある。

   

でも

やっぱり

変化することは

よいことだと僕は思います。

   

現状維持をすることも大事。

でも

あなたは

毎日進化しているのです。

老化しているわけではない。

進化している。

日々

進化し続けて

1年後や数年後に

自分を振り返ってみると

「変化してきた」と

思えると

なんだか

「ここまで生きてきて良かった」と思えるのではないかと思うのです。

   

だから日々変化は感じなくても

振り返ってみて

変化してきたな、と思えたならば

もう既に

あなたは新しい「自分」に出逢っている。

    

変化は

長期的な

新しい「あなた」との出逢いですからね。

   

   

    

LINE公式アカウントはこちら

【登録して頂くともれなく、体験カウンセリングご利用&「メンタル」に関する豆知識情報配信】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感を専門に扱う心理カウンセラーが運営するカウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供。

当日予約にも対応。要予約制。                                                                              

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(心理カウンセラー【公認心理師・臨床心理士】)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする