うまくいかないときが「人生」の「チャンス」

こんにちは。

金曜日です。

東京は朝は冷え込みましたが、暖かい陽気ですね。

昨日はゲリラ豪雨に見舞われた人も多かったのではないかと思います。

穏やかな天気、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の徒然なるままに。。。

  

人生について、考察したいと思います。

長く生きていれば

うまくいかないことも

うまくいくことも

色々なことがあるでしょう。

    

順風満帆に人生を

過ごすことが出来たら

それは本当に理想的。

    

しかし

現実はうまくいかないことも多く

諦めることも多いですよね。

僕も幾度となく

挫折を感じることが、今でもたくさんあります。

そのたびに

「自分は不運だ」とか

「どうせ自分なんて」と思うことも

時にはあるでしょう。

   

だけれど

本当に順風満帆な人生が良いのだろうか?

   

最近、僕はあまりそう思わなくなってきた。

理由としては

順風満帆だとしたならば、

苦悩することもないからです。

   

えっ、苦悩はない方がいいって?

   

確かにそうかもしれない。

しかし

苦悩は人を成長させる糧でもあると思うのです。

苦悩するたびに

あなたは今までのあなたではなく

一回りも二回りも大きく成長するのではないかと思うのです。

   

だからこそ

思う。

   

うまくいかないときこそ

「人生」の「チャンス」だって。

    

    

LINE公式アカウントはこちら

【登録して頂くともれなく、体験カウンセリングご利用&「メンタル」に関する豆知識情報配信】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感を専門に扱う心理カウンセラーが運営するカウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供。

当日予約にも対応。要予約制。                                                                              

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(心理カウンセラー【公認心理師・臨床心理士】)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする