信じたものを信じ続ける

こんにちは。

さて、4月も後半戦。

東京地方は週末土日の天気は雨マーク。

週末が天気が悪いと心なしかブルーになる今日この頃ですが

考えてみれば僕は土日も仕事をしているので

あまり天気は関係ないことにも気づきもしました今日この頃です。笑

  

さて、本日の徒然なるままに。。。

   

人にはそれぞれ

さまざまに

信じているものがあると言います。

それぞれの価値観や

生き方、

物の捉え方

あなたを形作っているすべては

あなたが信じているものがあるからこそ

形成されているもの。

ひとによっては

「自分なんて信じているものがない」とか

「自分には拠り所がない」とか

いう人もいるでしょう。

でもきっと

そんな人でも

必ず信じているものはあるはず。

   

ただ自分が信じているものを

信じられないだけ。

    

確かに

考えてみれば

自分が信じているものを

信じ続けるというのは

少し勇気がいるし

強さがいります。

   

でもやっぱり

あなたはあなたが信じているものを

信じ続けてほしいと願いします。

信じていることを貫いてほしいと思います。

   

だれに後ろ指をさされても

バカにされても

けなされても

あなたの信じたものを

あなた自身が信じ続けることは

尊いこと。

   

それでも

社会の荒波にもまれ

時に自分を信じられなくなるときもあるでしょう。

そんなときは

問いかけてください。

「誰が自分のことを信じることができるか?」と。

   

他人ではありません。

   

あなた「自身」なのです。

    

それでも辛い時は

「辛い」と大声を出して泣いてもいい。

   

心が浄化されるでしょう。

   

大丈夫。

あなたのことは誰かが見ている。

   

きっと見守っています。

   

信じ続けよう。

   

    

LINE公式アカウントはこちら

【登録して頂くともれなく、体験カウンセリングご利用&「メンタル」に関する豆知識情報配信】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感を専門に扱う心理カウンセラーが運営するカウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供。

当日予約にも対応。要予約制。                                                                              

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(心理カウンセラー【公認心理師・臨床心理士】)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする