あなたが望んだ場所に行く

こんにちは。

週末土曜日ですね。今週の東京はずっとレイニーデイでしたから

なんとなく気持ちもブルーな日が多かったかもしれません。

今日明日からは天気も良くなってくるとのこと。

やはり天気が良いと気持ちも晴れやかになりますよね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の徒然なるままに。。。

   

日々、生活している中で

人間の「無意識」の怖さを思い知らされることがあります。

   

人間は意識しているようで

言動や行動は実はかなり無意識から出ていることが多い。

   

あなたがもし

「こうしたい」とか「ほんとだったら〇〇になればいいのに」とか

自分自身に思うことって

本当に思うと

実現しやすくなるのです。

  

どういうこと?と思われるかもしれません。

よく引き寄せの法則、というものがあります。

自分が望めば、自然と自分の望んだものが引き寄せられる、ということ。

すごくスピリチュアリティが強い印象がありますが

僕はこれは納得する。

それに僕の敬愛する稲森和夫さんの

「心 人生を意のままにする力」という著書の冒頭で

印象に残っているフレーズがある。

    

「人生で起こってくるあらゆる出来事は、自らの心が引き寄せたものです。

それらはまるで映写機がスクリーンに映像を出すように心が描いたものを忠実に再現しています。」

(稲森和夫「心 人生を意のままにする力」から引用)

      

つまり

あなたが強く願えば

あなたの夢は実現するということ。

あなたの望む方向に

知らず知らずのうちに

進んでいくということなのです。

その気持ちや意識を持ちながら

過ごしてみると

人生が

少しだけ

彩り

変化していくのかもしれませんね。

   

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門の心理カウンセリングや

こころの問題や症状を改善するカウンセリング専門の

心理カウンセラー(公認心理師・臨床心理士)が運営する個人カウンセリングルームです。

   

人間関係や恋愛などの相談から、

うつ、適応障害、強迫、不安症、ストレス、過食、拒食、人格障害、愛着障害など

精神疾患の治療的カウンセリング専門心理カウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供しております。

                                                                             

東京・渋谷 心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

丸田 英世

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする