苦しみを解き放つために

こんにちは。

今日は週末土曜日です。

東京は連日、暑い日が続いていますね。

僕の住んでいる家は、虫さんが良く出るのですが、

夏は虫との闘いです。。。

来週前半にも東京は梅雨入りするかも、とのこと。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の徒然なるままに。。。

   

心の中にある「苦しみ」や「悲しみ」。

人には感情があります。

苦しいと感じたり、悲しいと感じたり。

時にその感情が

自分の心の中の重しになってしまい

逃れられないこともあるでしょう。

とらわれてしまって抜け出せないこともあるでしょう。

そんなとき、とても辛い。

しんどい。

そのあなたの中にある

苦しみを解き放つためには

どうすればいいのか?

   

まずはあなたの中にある

「苦しい」「悲しい」というようなネガティヴな感情を

認めてあげてください。

「あぁ、自分は苦しいんだ」「悲しいんだ」と

自分が今「〇〇と感じている」ということを

認めてあげるのです。

自分自身の感情を認めると

余計に辛くなることもある。

辛くなっていいのです。

ある意味、これは「副作用」。

  

その辛さをどうか、

吐き出してください。

手放してください。

  

苦しみから解き放つためには

まず、自分の心の感情を認めて

吐き出すこと、

これを繰り返していくことで

次第に苦しみから解き放つことが

できてくるのです。

  

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     

初回対面カウンセリング半額キャンペーンをやっております。

ご希望の場合は、

予約フォームの

「初回限定・6月限定:心理カウンセリング・心理療法(60分 5060円)」のメニューから選択し

ご予約ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする