大切なことはすべてあなたの「こころ」にある

唐突ですが皆様に質問。

あなたが大切にしている

ことや

生き方は

ありますか?

  

ん?何のこと?と

思われた方はこれから自分のことを振り返って

考えてみると良いでしょう。

  

話を戻しますが

社会の荒波にのまれながら

日々を生きていると

ふと

自分の大切になる指針を見失ってしまうこともある。

「自分」を見失うこともある。

きっと

自分を見失ってしまうと

堕ちるところまで堕ちるのでしょう。

  

でもどうか、

自分だけは見失わないでほしいと思う。

自分が「こうしたい」と

志をもったことは

どうか決して

捨てないでほしいし

見失わないでほしい。

   

それがあなたのアイデンティティだから。

  

自分を見失いそうになったら

自分を振り返ってください。

だって

大切なことは

すべてあなたの

こころの中にあるんですから。

  

あなたの大事にしていることやアイデンティティ、

すべて

あなたのこころにある。

  

ただ見えなくなっているだけです。

   

大切なことは

基本に立ち返って

振り返ることが大事ですね。

   

    

コメントする