今日という日を大切にすること

こんにちは。

今日の東京も涼しく過ごしやすいですね。

あの暑い真夏の暑さはあっという間に

過ぎ去りし日々と化したようで

心なしか秋の雰囲気に憂いを感じずにはいられませんが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

    

さて、本日のお話。

   

今日を大切にすること。

   

大事なことだなと思います。

   

本当は、今日やってもいいことを、

「明日やればいいや」といい、

今日やらないこととか、

今日、本当はやる予定だったのに

やらなかったりとか。

人間ですから、そんなことって

たくさんありますよね。

やる気が出ないこともある。

   

また、仕事でも

ただただ時間を過ごしてしまうことも

あるでしょう。

時給が発生するからただ漫然と働く人もいるだろうし、

お金さえかせげればダラダラ時間を過ごしてもいいと

思っている人さえいると思います。

   

しかし、

やはり今日という1日はもう二度と来ないのですよね。

あなたの人生や時間は、有限なのです。

そう考えると

その時間は、かけがえのないものであり、貴重な時間であるのです。

今日1日を大切に生きることは、

「いまここ」を

生きることであること。

懸命に生きているということ。

そんな人って

僕は

すごく素敵だなって思います。

人間臭くて

すごく好き。

   

まぁとにかく、

時間は有限だということ。時間は大切なことだということ。

あなたは、あなたの納得のいく時間の使い方をするべきだということですね。

   

皆さんも時間の使い方、

少し見直してみてはいかがですか。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

               

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                 

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

            

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする