話すと自分を見つめれる

こんにちは。

東京は、昨日と変わって、比較的涼しめですね。

今日から4連休の人も多いと思いますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

   

話すと自分を見つめられる。

   

話をすることで、

自分が気づかなかった「思い」や「感情」を

振り返ることができるようになります。

     

人は、意識できる部分と意識出ていない部分があり、

ことばに出すことで

自然と意識していなかった部分が、

見えてくる。

     

なんとなく感じているモヤモヤも

なんとなく感じる違和感も

話をすることで

明確になる。

     

カウンセリングでは、

まさに自分を

見つめる

作業をします。

自分を見つめることは、時に辛いことでもある。

だって気づきたくないこともあるから。

   

     

自分に本気で向き合いたい方、

そのお手伝いを真剣にさせていただきたいと思っています。

   

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

          

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

         

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

     

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする