あなたの「情熱」が人の心を突き動かす

こんにちは。

   

巷では、4連休最終日ですね。

この連休は人出が戻り、観光地などごった返していたようです。

僕も昨日は、横浜の方に行きましたが、

コロナ禍の前に戻ったかのように、人が多く、

むしろ

コロナ禍の前よりもさらに人が多く、

少し人に酔いそうになりました。笑

連休最終日の今日、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の話。

以前もお話しましたが、

「情熱」にまつわる話。

以前は、情熱すべてを引き寄せる、と書きました。

  

あなたがもし、ある物事に

情熱をあまりかけず、取り組んでいたら、

その情熱量分しか、還ってこず、

ことはうまくいかないかもしれません。

   

しかし、

もしあなたが、ありったけの情熱をその物事に注いでいたら、

あなたがかけた分だけの「情熱量」が還ってくる。

   

それは時に、他者に対しても、当てはまることだと、僕は思います。

つまり、

他者に情熱的に、真摯に向き合うことで

相手もその情熱量を感じ取ってくれるはず。

    

他者に対して

「どうせ言っても無駄だから・・・」とか

「どうせ伝わらないだろう・・・」とか

思って接していると

相手は敏感に感じ取る。

しかし、

あなたが相手に伝えたい、と

ちゃんとした

情熱をもって接することで

相手もその情熱量を感じ、

時に、心を動かされることもあるかもしれません。

そして、良い方向に

ことが運ぶかもしれません。

  

何事に対しても

いつでも

情熱をもって

過ごしていけたらよいなと思いますね。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                    

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                     

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

               

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする