ブレない自分の「作り方」

こんにちは。

週明けの月曜日。

今日の東京は暑いくらいの陽気です。明日も暑くなるらしいですね。

梅雨入りはまだまだかな。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

  

さて、本日の徒然なるままに。。。

   

突然ですが、皆様に質問です。

ブレない自分になりたいなぁ、と

思ったことはありますか。

  

日々生きていると

色々なことが起こり、

気持ちがぶれたり、

自分の指針がぶれたりすることって

多かれ少なかれあるのかなと思います。

  

でもそんなときに

ブレない自分、でいられたら、どんなにいいか、と

思うこともあるでしょう。

どうすればブレない自分でいられるのだろうか?

思ったことはありますか?

   

ブレないでいられるためにはどうすればいいのだろう。

きっとこのブログを読んでいただいている方は

そう考え、悩み、こちらにたどり着いたのではないかと思います。

  

ブレないでいられるためには

色々な要因はありますが

一番大事なのは

自分軸で生きていることが前提。

他人軸で生きていれば、

ブレない自分は作られません。

他人軸で生きている人は、

他人に合わせて自分のことは二の次。

他人から良い評価をもらいたいとか

周りからどう思われるかとか

そこを大切にしている人です。

   

一方、自分軸で生きている人は、

他人の評価に惑わされず

自分が「どうしたいか」

「何をしたいか」

を常に大切にしている、

自分を大切にしている人のこと。

   

ブレない自分を作るためには

まず自分軸で生きることが大事ということなのです。

  

あなたが今

「自分軸」で生きているのか、

それとも「他人軸」で生きているのか、

そこを分析してください。

他人軸であれば

なぜあなたは他人軸で生きてきたのだろうか、と

その理由やルーツを探ることです。

あなたはあなたなりに

一生懸命生きてきた。

もし他人軸で生きていたのであれば

そのように生きることが大事だったのかもしれない。

その理由を内省していくのです。

気づきを得ることが大事。

  

ブレない自分を作るためには

まずは自分自身と向き合うことが大事なのだと思いますね。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     

初回対面カウンセリング半額キャンペーンをやっております。

ご希望の場合は、

予約フォームの

「初回限定・6月限定:心理カウンセリング・心理療法(60分 5060円)」のメニューから選択し

ご予約ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門の心理カウンセリングや

こころの問題や症状を改善するカウンセリング専門の

心理カウンセラー(公認心理師・臨床心理士)が運営する個人カウンセリングルームです。

   

人間関係や恋愛などの比較的ライトな相談から、

うつ、適応障害、強迫、不安症、ストレス、過食、拒食、人格障害、愛着障害など

精神疾患の治療的なカウンセリング専門心理カウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供しております。

                                                                             

東京・渋谷 心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

丸田 英世

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする