きっかけは何でも良い

こんにちは。

本日の東京は、やや曇りがちの天気で少し涼しめですね。

暑いのが苦手な私には過ごしやすいですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の話。

  

何事も些細な「きっかけ」というものがあります。

  

人によっては、そのきっかけが、

ネガティヴなきっかけだと

良くないものと感じやすい方が多いのではないでしょうか。

  

でも、そんなことはないんだろうと思います。

どんなきっかけであれば、

「きっかけ」はきっかけ。

例え、ネガティヴなきっかけだとしても、

そのきっかけから、結果的に自分の人生がハッピーなものになれば、

素晴らしいこと。

   

カウンセリングもそうです。

カウンセリングに行こうと思ったけれど、

中々、足を踏み出せなかったり。

  

でも何か、きっかけがあって、カウンセリングにいらっしゃる方もいます。

そのきっかけは、例えば、人間関係のトラブルとか、職場での失敗だとか、

ネガティヴなことが多い。

でもむしろ、

そのきっかけは、

本当に良いきっかけ。

  

だってそのきっかけがなければ

自分のことを深く見つめたり、振り返ったり、「変えていきたい」と本気で思わなかったわけですから。

  

そのネガティヴなきっかけが影響して、

自分を良い方向に持っていきたい、というモチベーションになるのであれば、

きっかけは何でも良いと思います。

   

むしろ、ネガティヴな「きっかけ」のおかげで

自分を変えることが出来るのかもしれませんね。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~」では、

大都会東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

   

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、

渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

    

新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行く時間がないけど、

「カウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

   

また、誰でも気軽にカウンセリングが受けられるような世の中にしたい。。。

「誰でも、いつでも、気軽にカウンセリングが受けれる」をコンセプトに取り組ませていただいております。

   

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

また、アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?こちらもぜひチェックしてくださいね。

   

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントする