苦しい時こそ、「話して」みる

こんにちは。

さて、東京では連日蒸し暑い日が続いていますね。コロナ禍でマスクをしなくてはいけず、今年の夏は熱中症に最大に警戒

しにといけないですね。。。

さて、今日のお話。

皆さん、人生、長く生きていれば、一度や二度、嫌なこととか辛いことに遭遇することってありますよね。

人によっては数えきれないほどある。。。っていうこともあるでしょう。

そんなときは、皆さん、どうしていますか?

人によっては、友人に飲みに行って話すとか、家族に話す、恋人に話す、etc。。。

そう。

この「話す」という行為。

実はすごく重要なんです。

辛いことを話さないと自分の心のタンクに溜まっていってしまう。

溜まりすぎると溢れてしまう。

その心のタンクが溢れてしまったら、心が壊れてしまうから。

話すというのは、心のタンクに溜まっているものを「離す」という行為。

皆さんも、心のタンクが溢れて壊れてしまう前に、

ためらわず、誰かに話をしてみてくださいね。

 

 

 

Heart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~では、

東京・渋谷でカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

また、コロナ対策や忙しい時間にもカウンセリングを受けたいニーズを

受け、オンラインカウンセリングも実施しております。

また、誰でも気軽にカウンセリングが受けられるように、通常のカウンセリングよりお安くご提供させていただいております。

気軽にカウンセリングが受けれる、安くカウンセリングが受けれる、をコンセプトに取り組ませていただいております。

また、予約は24時間受け付けております。相談日時などは、柔軟に対応させていただきますので、ぜひ、ご利用くださいね。

また、アメブロも定期的に更新中。こちらもぜひチェックしてね。

Heart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~

丸田

コメントする