「たまに」だからこそ楽しめること

こんにちは。

本日は、七夕ですね。年に1回、織姫と彦星が会える日。

例年、七夕の日は雨模様が多いですよね。

例によって今年も曇り、そして雨もぱらつく日です。

残念ながら、今年は織姫と彦星の逢瀬は、またお預けになりそうですが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日の話。

  

織姫と彦星の話になりますが、

織姫と彦星は、年1度しか会えないと言われています。

ふたりは一緒に暮らし始めたら、彦星は体たらくに。

神様は、ふたりを引き離します。しかし、まじめに働けば

年に一度は天の川に橋をかけるという約束をしました。

こうして、ふたりは年1回の逢瀬ができるようになったと言われています。

と、まあ

これは極端な話ですが、やはり好きな人とはずっと居たいですしね。

 

でも

「たまに」

だから

楽しめるということってありますよね。

楽しみは人生のスパイス。

もしかすると

人生は

そのスパイスを見つける旅なのかもしれない。

 

人生の最高の「スパイス」を

発見しながら

日常生活にちりばめてみるのも

良いかもしれませんね。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~」では、

大都会東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、

渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行く時間がないけど、

「カウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

誰でも気軽にカウンセリングが受けられるような世の中にしたい。。。

「誰でも、いつでも、気軽にカウンセリングが受けれる」をコンセプトに取り組ませていただいております。

  

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

また、アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする