時間は「人生」

こんにちは。

今日の東京は、雨。明日も雨とのことで

心なしかブルーな気持ちが続きます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の徒然なるままに。。。

   

毎日毎日、

日々を生きていると

ふと時間の重要性を忘れてしまいがちなのではないかなと

思います。

なんとなく僕は思うのです。

  

多くの人は

お金の浪費よりも時間の浪費をしていることが多いのではないか?と。

   

お金の浪費は明らかに目に見えてわかるものですが

時間の浪費は目に見えてわかるものではありません。

だからこそ

多くの人が認識しにくいところではあるのかなと思います。

そして残念ながら

周りには多くの時間泥棒がいて

日々時間を搾取されていることも自明の事実。

仕事だと無駄な会議や無駄な儀式、

プライベートであればYouTubeやテレビなどあなたを誘惑するもの、など

枚挙にいとまがありません。

   

僕は思う。

時間ほど

あなたにとって大切なものはないと思う。

だって今日という一日はもう二度とこない。

お金は稼げば手に入れることができますが

失った時間はもう二度と取り戻せません。

   

つまり

時間というものはかけがえのない存在であり

私たちにとって非常に重要ということ。

人生とは今日一日のことである、という名言がありますが

人生とは時間の集約のこと。

  

人生は

時間をどう使ったか?が重要になるのではないかと思う。

   

生きるためにはお金ももちろん大切ですが

お金よりも

僕は時間の方が大切だと思いますね。

   

    

LINE公式アカウントはこちら

【登録して頂くともれなく、体験カウンセリングご利用&「メンタル」に関する豆知識情報配信】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感を専門に扱う心理カウンセラーが運営するカウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供。

当日予約にも対応。要予約制。                                                                              

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(心理カウンセラー【公認心理師・臨床心理士】)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする