「こころ」の引き寄せの法則

「引き寄せの法則」

というのは皆さん、ご存じでしょうか?

  

「引き寄せの法則」というワードは非常に有名ですが、

自分が望んだことは

良いことであれ

悪いことであれ

自分の思っていることが

引き寄せられていく、

つまり実現していく、ということですね。

  

最近思うのは

自分の目の前にある現実というのは

自分が望んだことなのではないか、と思うんです。

  

「え、それじゃ自分が今すごく気持ちが苦しくて

哀しくて辛いのも自分が引き寄せたってこと!?」

と反感をかうかもしれません。

  

でもとどのつまり

その通りなのではないかと思う。

  

僕が経験したことですけれど、

詳しくは言えませんが

今年に入って

僕は衝撃的な出来事に見舞われました。

それは、一見、すごくショッキングな出来事。

  

場合によっては

メンタル不調に陥っても不思議ではないくらい

ショッキングな出来事なのです。

さすがの僕も1日は落ち込みました。

でも次の日から、気持ちが少しずつ変わっていったのです。しかも良い方向に。

  

よく考えてみたら、

自分は「やりたいこと」があったのです。

それを存分にできるじゃないか、と。

この1年ほど、ずっと燻っていた気持ちを抱え

悶々と過ごしていたけれど

これからは

思う存分にやりたいことができる!

と。そう思ったのです。

  

数日たつと

「そうか、自分はこうなることを望んでいたんだな」

とまで

達観して考えられるようになりました。

  

だから思うのです。

あなたが今目の前に起きていることは

あなたの「こころ」が引き寄せたのことなのかもしれません。

逆に言えば、

あなたの「こころ」の底から

願えば

思えば

あなたの思う通りに

目の前の景色は動き出す。

  

僕は今年、最大級でメンタル不調に陥ってもおかしくない自分の出来事から

そう強く思いました。

今僕は、心身ともにむしろ今まで以上にパワーアップして

元気になっています。

  

皆さんも

こころの中にある

「気持ち」をまず聞いてみて

あなたが一番「どうなりたいか?」を

考えてみて

その目的の為に願い、一歩ずつ前に進んでいけると良いと思いますね。

  

コメントする