大切なものだけ選んでみる

こんにちは。

今日も東京は真夏のような暑さです。

この週末は真夏の暑さとのことでしたが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

  

さて、本日の話。

  

大切な物だけ選んでみる。

  

社会生活を送っていると

我慢することも多いし、

理不尽さを感じることも多い。

時に自分の心を押し殺して

過ごさなくてはいけないこともあります。

   

「それが社会人ってもんだろ!」と言われれば

確かにそうかもしれない。

   

しかし

そんな風に

自分を二の次にする生き方や

自分を犠牲にする生き方、

本当に良いんでしょうか?

   

自分が大切にしているものは、

人それぞれ違うとは思いますが、

一番大切なのは

「あなたの気持ち」だと思います。

  

あなた自身、あなたの気持ちを大切にできないと

苦しくなるし、

社会の常識に縛られてるが故

辛くなる。

   

あなたが感じる素直な気持ちは、

一番大切なものです。

いつでも自分の気持ちに正直になり、

心を開くと

生きやすく、

あるがままでいられる。

あるがままでいることの大切さ。

すなわち

自分の心を大切にすることで

あるがままで居られます。

あなたの人生は「あなたのもの」。

あるがままで居られない生き方は、

本当にあなたの人生なのでしょうか?

大切なものを選ぶ、

それは

あなたの正直な気持ち、です。

   

皆さんも

自分がどれだけ自分の心を

大切にしているか

少し考えてみてもいいかもしれませんね。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

    

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、

渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

    

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

    

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

    

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする