「情熱」がすべてを引き寄せる

こんにちは。

東京は、猛暑日のような暑さですね。

もう9月と言えど、まだまだ残暑が厳しく、秋の気配は見えませんが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の話。

   

仕事でも、趣味でもなんでもそうですが、

ある物事に対して

情熱がなくなると

やる気も起きなくなり、

すると

不思議なことに

その物事自体が、

うまく回らなくなることがあります。

   

僕もある仕事にすごく熱中している時は、

大変でしたが、怖いくらいうまくいくのに、

やる気が乏しくなった瞬間から

少しずつうまくいかないことが多くなる、ということを経験しています。

    

少し心理学から内容は

離れてしまうかもしれませんが、

やはり「情熱」があると

それだけいろいろなものを引き寄せていくものなのでしょうね。

    

つまり、

情熱的に取り組んでいくと、

知らず知らずのうちに

あなたは良いものを引き寄せていき、

物事は良い方向に変わっていくのだと思います。

不思議なものですね。

   

理論や理屈では説明できないことも

こころの問題を日々扱っていると

良くあることだなと感じます。

   

そんな「こころ」の奇跡に

日々、立ち会えるのは、

この仕事の醍醐味かもしれません。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

    

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、

渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

    

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

    

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

     

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする